子育て日記 「イヤイヤ期突入か!?」

らうんじ【岩槻】特別編集ページtamakoti

うちのムスメ、この間1歳になったと思ったら、ここのところ急に表情や行動がちょっと生意気になってきた気がします。
きっとあっという間に2歳になって、イヤイヤ期に突入するのね。
あぁ、もう少し可愛い私の赤ちゃんでいて~(笑)…とは言いながらも、ムスメの個性が見えてきて、これからがとても楽しみです。
今夜も寝顔を見つめながら、ムスメにどんな人に成長してほしいかなぁと考えました。
周りの人や、自分自身の心を大切にできる人。
自分の気持ちを表現できる人。
自分より弱いものに優しくできる人。
でも、なによりも健康に、今の輝く笑顔のままで成長していってほしいなぁ。
今日は、うちのムスメ、「ひっくり返って駄々をこねる」を覚えました。
やはりイヤイヤ期突入でしょうか。
でも、立っている時は1度しゃがんで両手を床について準備をしてから、エイッとひっくり返るので、笑ってしまいます(笑)
ムスメとの毎日は、本当にあっという間にバタバタと過ぎていきます。
そんな日々だからこそ、その日にしかない子どもとのエピソードを、メモ書きでもいいから育児日記として書き留めていきたいなって思います。
ムスメ、今日も1日ありがとう。
また明日、笑顔で会おうね♪
【なっきぃ】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

無料イラスト素材【イラストAC】

アーカイブ

お勧め記事

  1. 「正解探索」 社会や他人が 押しつけた 正解を 自分の考えと 思いこんでいた 独りよがり…
  2. 暑い日々が続き、雨が降れば気温が下がり、寒暖差で体調を崩しやすい時期です。 皆様、体調にはお気をつ…
  3. うるさ過ぎ 言わなきゃ損と 生テレビ 遊佐 弘 釣り人が 引いているのに 眠ってる  平   …
ページ上部へ戻る