涼しいデザート 『紫陽花ゼリー』

らうんじ【岩槻】特別編集ページtamakoti

不要不急の外出自粛が続いている間に、桜や藤、バラなど、季節の美しい花々が咲きました。
そして、これからの梅雨の時期には紫陽花(アジサイ)が見ごろを迎えます。
そこで今回は、蒸し暑い時期にピッタリの見た目も楽しいデザート「紫陽花ゼリー」を紹介。
市販のジュースとゼラチンがあれば、手軽に作れる簡単レシピです。
子どもたちのお世話に忙しいママさんの息抜きや、炎天下で汗だくになり帰宅した元気な子どもたちのために、ちょっとした「涼しさ」を目とお腹でたっぷり楽しんでみてください!
【茶柱】

〈レシピ〉
「紫陽花ゼリー」作り方
①粉ゼラチンを水でふやかす。
②①を沸騰させない程度に温めてよく溶かす。
③グラスにカルピスゼリーを作る。別の容器(タッパーなど)に、青いかき氷シロップのゼリーを作る。
④ゼリーが固まったら1cm角に切り、カルピスゼリーの上にのせる。
⑤葉を飾り、紫陽花ゼリーのできあがり♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

無料イラスト素材【イラストAC】

アーカイブ

お勧め記事

  1. 「正解探索」 社会や他人が 押しつけた 正解を 自分の考えと 思いこんでいた 独りよがり…
  2. 暑い日々が続き、雨が降れば気温が下がり、寒暖差で体調を崩しやすい時期です。 皆様、体調にはお気をつ…
  3. うるさ過ぎ 言わなきゃ損と 生テレビ 遊佐 弘 釣り人が 引いているのに 眠ってる  平   …
ページ上部へ戻る