花粉症は、腸活が決め手?

 今年も早いもので、ゴールデンウィークも終わってしまいました。
ここまでくれば、大体のスギ花粉症やヒノキ花粉症の方は、症状が落ち着いたと思います。
今年の症状はどうでしたか?
軽い症状で済みましたか?それとも、ツラい状態でしたか?私も、元々、ひどい花粉症で苦しんだ時期がありました。
ですが、この2年間は無症状で済んでいます。
では、なんで無症状になっているのか?それは、「腸内環境の改善」をしたんです。
じゃ、どんなことをしてるのかをご紹介します!


私の「腸内環境の改善」レシピ

・発酵食品(納豆、ヨーグルトなど)を摂る
・腸内環境に良い食品(野菜、海藻、キノコやオリゴ糖など)を摂る
・秋から春にかけて、小麦粉はなるべく避ける
・腸内環境に良いサプリメントを飲む
※私は、ユーグレナというサプリメントを飲んでいます
・お腹を冷やさないために腹巻きを一年中する
・歩いたり、体をねじったりするような体操をする
・お腹を揉んだり、さすったりする


これは、私の体に合ったレシピです。

効果には個人差があります。
大事なことは、諦めないで自分の体に合ったレシピを探し続けることです。
私は腸内環境の改善を2年間続けて、今の状態になりました。
もし、一人で悩んでいて、わからなかったり、むずかしいようでしたら、ご相談ください。
【整体 むさし堂・白石】

【2個セット】アサヒ ディアナチュラ ゴールド 乳酸菌 CP2305 60粒 機能性表示食品 ガゼリ菌CP2305株 (L. gasseri CP2305) Dear-Natura GOLD 精神的ストレスを和らげる 睡眠の質を高める 腸内環境の改善に役立つ 送料無料

価格:3599円
(2026/5/14 13:59時点)
感想(1件)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

無料イラスト素材【イラストAC】

アーカイブ

お勧め記事

  1. 「正解探索」 社会や他人が 押しつけた 正解を 自分の考えと 思いこんでいた 独りよがり…
  2. 暑い日々が続き、雨が降れば気温が下がり、寒暖差で体調を崩しやすい時期です。 皆様、体調にはお気をつ…
  3. うるさ過ぎ 言わなきゃ損と 生テレビ 遊佐 弘 釣り人が 引いているのに 眠ってる  平   …
ページ上部へ戻る